SSブログ

モンスターハンター メゼポルタ開拓記 [ゲーム関連]

ブラゲはいろいろと手を出してまして
といっても課金額はどれもこれも5万円に満たない微課金ですけどね
なのでその程度の課金額で楽しめるゲームしかやってません
IXAやってましたけどついていけなくなりました、はい
砲天*4で突っ込んでこられましても・・・

で、表題のメゼポルタ
mo3.jpg

プロデューサーがちょっと前にインタビューでDMMゲームのランキングでめでたく1位とれましたゆうて喜んでいたというのに・・・
いまや15位以下という惨状・・・
イベントのランキングで無課金でも比較的簡単に500位以内入れるのはいいことだと思いますが(ついこの間のハイスコアイベでも二桁順位になれましたし)、課金勢が上位独占じゃないのもどうなんだろうとも思うわけで
現状、繰り返しクエストをこなすゲームデザインになっているのに、それをする意味がないというか、モンスター倒して得られる素材がゴミでしかないというか
クエストひとつこなすのもクリックさせすぎなので、ダラダラやろうという気もおきないからデイリーだけやって終了
で、だんだんデイリーすらやらなくなっていつの間にかゲーム内に閑古鳥が鳴くように
開始当初はチャット結構にぎわっていたんですけども

ここから盛り返すのは大変だろうなぁ
2月頭に大型アップデートあってこれだもの・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。