SSブログ

オウガバトル関連 [雑記]

自分がQUEEN好きで松野泰己氏制作のゲームが好きなのでちょろっと
松野泰己氏自身がQUEEN好きであるようで作中にQUEENの曲関連のネタがちらほらと出てきますね

伝説のオウガバトル

Ogre Battle
この曲からオウガシリーズがうまれたとかなんとか


The March of the Black Queen
サブタイトル

Tactics Ogre

手を取り合って(Let Us Cling Together)
4章タイトル
日本のファン向けの曲ですね
少し日本語の歌詞もありますし

Final Fantasy Tactics

愛にすべてを(Somebody To Love)
Chapter.4タイトル

他にも地名だったりアイテム名がQueenの曲名からだったりしますね
松野さんFF14でFFT・FF12関連シナリオコンテンツ手掛けたりしてるけど、なんか新作作らないんですかねぇ
アンサング・ストーリーやらロストオーダーは頓挫してるっぽよねぇ
ロストオーダーはまだロンチする可能性残してるけどアンサング・ストーリーは無理でしょうね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Mr. Big - To Be With..Oasis - Whatever ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。